読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分速2め~とる

の~んびり正直に色々なことを書いたり紹介したりする、ゆるいブログ

夜中に小腹がすいたら缶詰のカレー食べるのが正解!量とカロリー的にちょうどいいよ。いなばチキンとインドカレー

カレー正直レビュー

無類のカレー好き、なまけタイガーです。

 

夜中にラーメン食べたいとか、カレー食べたいってなることあるよね。

 

でも、夜中だからカロリーが気になる!

 

それより、夜中に外出すること自体がめんどくさい!

 

な~んてことあるよね。まさに今日がその日でした。

 

そんな時は非常食としても買い置きしておける缶詰のカレーがオススメです。

小腹がすいたら缶詰のカレーが正解!

 

今回は非常食用に買ってあった消費期限が全然迫っていない「いなばチキンとタイカレー」を食べました。

f:id:namaketiger:20170306204453j:plain

 

夜中に食べるにはちょうどいい小さいサイズ。

 

75㎎なので、通常のレトルトカレーに比べたら1/3くらいの量しかないですね。

 

3口で食べ終わっちゃうくらいの容量です。

 

見た目

 

小皿に開けてみると、ルーはスープカリーのような液状です。

 

なんと!こんなに小さい缶なのにしっかり具が入ってる!

 

これはテンションが上がりますね!

 

ちゃんとした鶏肉がインパクト大です。

 

カレーのレトルトって具が全然入ってなかったり、チョコチップかな?ってくらいの肉が入ってる程度のことが多いのでこれは期待しちゃうなぁ。

 

香り

インドカリーと書いてあるのでスパイシーな香りがするかと思いましたが、結構甘い香りがします。

 

そこは、バターチキンカレーということココナッツミルクが使われているというところでね。

 

想像していたよりも、甘い雰囲気のカレーです。

 

食べてみた感想

f:id:namaketiger:20170306204516j:plain

 

辛さレベルはレベルは2/5というところ。甘口と中辛の間くらいかな。

 

ハッキリ言って辛くないです。

 

口当たりの良い、甘めのルーですね。やはりココナッツミルクとトマトによって甘さが際立ったコクのあるカレーです。

 

鶏肉は、いわゆるレトルトパウチのカレーに入っている肉とは違って、やきとりの缶詰にはいっているような雰囲気の鶏肉でした。

 

それでも、カレーの具としてしっかりした鶏肉が入っていることは嬉しいポイントです。

 

全体量から見たら、相当な割合ですよ。

 

夜食に向いている理由・栄養成分表示

 

この商品に関していえば

f:id:namaketiger:20170306204456j:plain

エネルギー:140kcal

食塩相当量は0.7g

 

たとえばカップラーメン1杯食べた場合だと

 

およそ500kcal

 

食塩相当量は6gくらいになることが多いです。

 

そう考えると、缶詰カレー君は夜中にウマいカレーを食べたのにカロリーも塩分の結構抑えられる。

 

「あぁぁぁ!夜中に食べちまったよぉぉ!くそーーー!」という罪悪感に苦しまなくて済むと言えます。

 

「カロリー低いし、まあいっか」ってね。

 

でも、夜中に食べるラーメンってうまいんだよね。

 

だから深夜営業のラーメン屋って結構、人が入っているもんね。

 

というわけで、どうしても我慢できない時は、缶詰のカレーがオススメです。

 

缶詰カレーは夜食にするなら最高のパートナーだよねって話でした。

 

話はそれますが、非常食としてもカレーはオススメです。

 

カンパンとかビスケットばっかり備蓄している方、いざその時が来たら案外すぐに飽きますよ。

 

カレーでないとしても色々な非常食を買っておいた方がいいです。

 

最近は色々な非常食が出ているので要チェック。震災はいつ来るか分かりませんので、備えましょう!

 

現場からは以上です! 

www.namakemon.net

www.namakemon.net 

www.namakemon.net