読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分速2め~とる

の~んびり正直に色々なことを書いたり紹介したりする、ゆるいブログ

ゴーゴーカレーのレトルト食べてみたら超ガッカリ。クセになる金沢カレー。

食べた正直レビュー

無類のカレー好き、なまけタイガーです。 

 

ゴーゴーカレーは食べてみたことがなかったのですが、友人がゴーゴーカレーのレトルトが出てて、美味いよ!と

 

ゴリラカレーをゴリ押ししてきたので、さっそくネットで注文して食べてみました。

 

実際の店舗があるのも知ってはいましたが、食べたことがなかったのでめちゃくちゃ期待に胸が高鳴ります。

f:id:namaketiger:20170127175424p:plain

 

なんでも金沢カレーの火付け役!らしいっす。

 

  

3部門で3冠を達成した人気のゴーゴーカレー

 

日経トレンディで開催されたカレーチェーン選手権で

 

①ルー部門

 

②ライス部門

 

③カツ部門

 

3部門で3冠を達成したという激アツのカレーです。

 

これだけでハードルがめっちゃ上がっちゃうよね。

 

食べてみた正直な感想

 

 注意書きに

 

濃厚なカレールーですので、ルーとごはんの割合は1:2がおすすめです」

と書いてあるので、ご飯大盛でいただきました。

 

見た目

f:id:namaketiger:20170127184340j:plain

レトルトから出してみたところ、なにやらペースト状のルーが飛び出してきました。

 

一般的なレトルトカレーはもうちょっと液状ですが、あきらかに水分少な目のペーストのような感じでした。

 

色も黒っぽく、味が濃そうだなぁという印象。

 

 

見た限り、ゴロっとした具は入っていません。こういう具が全然入っていないタイプのカレーですね。

 

よく見てみると、黒いチョコチップのような小さい肉が入っているくらいです。

 

 

「?何だこの味。しょっぱ!」

 

これが一口食べての感想です。

 

特に辛くもなく、山椒のようなピリっとした辛さを少しだけ感じますが、スッと引く感じ。

 

あまり辛さが後を引かない。

 

めちゃくちゃ味が濃いのに特にコクがあるとも感じられず、深みがない。

 

そして妙にしょっぱい。

 

なんだか、変わったカレーだなという印象です。

f:id:namaketiger:20170127184916p:plain 

総合得点

 

2/10

 

クセになる味とのことでしたが、僕にはハマらず。

 

ハードルが上がりすぎていたということを差し引いても、あまりウマいと言えるものではなかったですね。

 

店舗で食べたらまた違うのかもしれませんが、メッチャウマいと聞いていただけに正直ガッカリする内容でした。

 

こういう人にオススメ

 

家庭でカレーを作るときにブロックのカレールウを規定量よりも、あえて多く入れてカレーを濃く作っているような人。

 

ブロックのルウを多めに入れるとドロドロした味の濃いカレーが出来ますよね。

 

そういった、濃くて、しょっぱいドロドロカレーが好きな方にはオススメです。

www.yocheckya.net

namakemon.hatenablog.jp