
分速2め~とる

の~んびり正直に色々なことを書いたり紹介したりする、ゆるいブログ

ブログ運営3ヶ月目のPV報告(戦闘力)と今後の方針・Wordpressの教科書が難しすぎた件と独自ドメイン化について。

まいど、おおきに!なまけタイガーです。ブログ運営をはじめて3ヶ月になりました。

 

ブログタイトルを「全力でなまけています」から「分速2め~とる」に変更してみました。

 

全力でのんびりゆる~~~く運営していきます。 

 

さっそく3ヶ月目の戦闘力(PV数)と1・2ヶ月目の戦闘力(PV数)をみてみます。 

 

 運営3ヶ月目のPV報告(戦闘力) 

f:id:namaketiger:20161001195149j:plain

1・2ヶ月目のPVはほぼ、同じですね。

 

f:id:namaketiger:20170130152114p:plain

 

Wi-Fiの繋がらない世界(精神と時の部屋)で修業もせず生活していたのでコレは仕方ない。

f:id:namaketiger:20160601085604j:plain

 

 

 

そして今月の戦闘力(PV)をスカウターで見てみると!

 

 

ゴゴゴゴゴ・・・・

 

 

 

f:id:namaketiger:20160405064704j:plain

 

 

f:id:namaketiger:20170130152115p:plain

 

5110PV!

 

ちょこっと伸びてきた感じです。

 

ナッパと戦った時に計測された悟空の戦闘力・ギニュー特戦隊と戦った時の悟空の戦闘力と同じくらいにまではなりました。

 

どうでもいい情報だね(笑)

 

検索されることをあまり意識せずテキトーに書きたいことを気ままに書いている割にはイイ上がり具合な感じ。

 

僕の目標戦闘力はひとまず10万(PV)です。

 

(最終的には530000ですが)

 

ナガイ伯爵を目標にすると言っておきながら戦闘力5000では、はるか遠い感じがしますね~。 

 

まさにフリーザが言うようにアリが恐竜と戦うようなものですね。

 

別に戦っているわけではないんだけれど。

nagaihksk.hatenablog.com

 

 

正直、このブログは好き放題自分のやりたいことを、の~んびりやっているブログなので戦闘力はあんまり意識していません。

  

とりあえず頑張らずに書きたいことを書いていって自然と戦闘力がUPしていくのかどうかを検証してみたいと思います。

  

今後の運営方針

 

主に食レポ的なことと自分の感じたことを書いていくブログになりそうな気配だけれど、雑記ブログだから色々書いていきますね。

 

書きたいことが多すぎるっていうのも困ったものですね。

 

はてなブログはめっちゃ使いやすい

 

ブログをやっている方限定の話になっちゃうけど、約1年はてなブログを使ってみて思うことは、はてなブログはめっちゃ使いやすいってこと。

 

実は初期に、はてなブログで書いていたブログをWordpressに引っ越してみたんですけど、これがかなり大変でした。

 

パソコンに強い人じゃないと全然分からないんですよねハッキリ言って。

 

調べたら何とかなるだろうと思って甘く見たら後悔します。

 

はてなブログってカスタマイズもコピペ1発!とかで結構色々あるからなんとかなるけど、Wordpressは分からないことが多すぎて泣きそうになります。

 

いや、泣きました(笑)

 

ブログを書くことに集中したい場合は、はてなの方が断然良いです。

 

Wordpressは参考書を買ってきても、それでも難しい。

f:id:namaketiger:20170131153443j:plain

 

特にHTMLやCSSの知識が全然ないような人。僕のことですね。

 

本の最初にちゃ~んと知識がある人が対象って書いてありました。

f:id:namaketiger:20170131153450j:plain

 

が、

 

ネットで注文したため全く気が付けず。

 

「教科書なんだから大丈夫だろ」って安易にポチってミスったパターンです(笑)

 

もしもWordpressの教科書の購入を検討している方は要注意です。

 

教科書というだけあって、お値段結構します。

 

僕みたいな全然プログラミング知識がない人にとっては現時点では使えない本です。

 

お値段以上にのしかかってくるものが大きいですね(-_-;)

 

とりあえず形をつくることは出来ても、そっからさきのメンテナンスもちょこちょこしなきゃいけなかったりPCニガテな方にとっては相当難しいのでオススメしません。

 

色んなことに手間がかかるよりは、記事づくりに専念した方が読者UPや記事数UPに繋がるのでね、大事なのはカスタマイズじゃない!ってことだと思います。

 

結局は検索される記事をいっぱい書くか、ファンを増やしていくしかないってことですね。

 

独自ドメイン変更は悩まずすぐに 

 

とりあえず、独自ドメインに変更しよう。

 

はてなで独自ドメインにするということはproにするということ。

 

多少のお金はかかりますが、ハッキリ言って1年ブログ書いていれば元がとれちゃいますよ。

 

相当放置していない限りは元が取れないということは、ただの日記ブログじゃない限りそうそう無いと思います。

 

アドセンスなどの広告を貼りつけていればね。(今、このブログは広告貼ってません)

 

それと独自ドメインに変更すること自体は難しくないですけど、変更した後はアクセス数が一時的に落ちます。

 

そういうわけで、戦闘力(PV数)が少ないうちに独自ドメインにしちゃった方が後でガッカリしなくて済みますよ。

 

悩んでいる方は、早めにしてしまった方がいいと思います~。

 

てつさんの記事が分かりやすいです↓

www.mutant-tetsu.com

  

現場からは以上です!超ゆる~い報告でした。

 

今後ともよろしくお願いしまーす! 

namakemon.hatenablog.jp 

namakemon.hatenablog.jp